大会議室

スクリーン付近の照明を落とすだけで投影する映像を見る事ができる高出力のプロジェクター(光出力:6000lm(ANSI))を設置。明るい環境で映像を使ったセミナー・プレゼンを行う事ができます(※スクリーン付近の照明は落とす必要があります。)。


                 

 

 

 

※貸出時は、イスとテーブルは設置されておりません。上記の画像は配置例になります。 

 

大会議室 見取り図(PDF 152KB)

■最大84人収容可能(イスのみの設置の場合)

■長テーブル(28台)・椅子(124脚)

※長テーブル・イスの設置は、各自お願いいたします。
■AV機器(スクリーン・DVDプレーヤー・ビデオ・インターネット環境有)

※プロジェクターとパソコンの接続にはHDMIケーブルを使用しております。

  パソコンを持ち込まれる際には上記ケーブルとの接続が可能な機器をお持ち込みください。

IT研修室

「Windows10 Pro」OS搭載のPC22台と講師用1台設置。

 

 

 

 

 
IT研修室 見取り図(PDF 133KB)

■EPSON Endeavor NJ4000E HD (22台)
 ※スーパーマルチドライブ (DVD±R2層書き込み)
■OS : Windows10 Pro
■Microsoft Office : 2016
■Microsoft Edge
■Windows Media Player : 12
■Adobe Reader X(10.1.0)

施設料金表

■大会議室及びIT研修室利用料金        (税込)                                                         平成27年4月1日より 

利用料金は使用目的、入場料等によって異なります。下記①②のとおり。

 

①企業等の利用の場合

(商業宣伝若しくは営利又はこれらに類する行為を目的としての利用)

 

  

 室料(1時間あたり)  

  大会議室  

 

     6,050円 

  IT研修室 

 

     7,470円 

※企業等の利用は社内研修等で使用する場合もこちらの室料になります。

 

②市民団体、ボランティア団体等の利用の場合(自治会、サークル等)

入場料による区分(会費制を含む)

金額(1時間につき)

大会議室

入場料等

1,080円未満(無料含む)

3,380円

入場料等

1,080円以上2,160円未満

4,120円

入場料等

2,160円以上3.240円未満

5,540円

入場料等 3,240円以上

6,050円

IT研修室

入場料等

1,080円未満(無料含む)

4,170円

入場料等

1,080円以上2,160円未満

5,090円

入場料等

2,160円以上3.240円未満

6,840円

入場料等 3,240円以上

7,470円

 

 備考

  1. 利用時間に1時間に満たない端数があるときは、その端数を1時間として計算する。
  2. 利用するための準備及び原状回復に要する時間は、利用時間に含むものとする。
  3. 入場料には、会費、賛助金、寄附金、募金等を含む。

     ※詳細は、管理事務室までお尋ねください。

 

■空調に係る利用料金          (税込)

区分

金額(1時間につき)

大会議室

200円

研修室

200円

 

施設予約方法

☆使用の手引き

① 電話にて空き状況確認・仮予約

  原則予約日の3ヶ月前から申込みが可能です。(例:11月30日利用の場合→8月31日から申込み開始)

  使用可能曜日:火~日(祝祭日、年末年始は除く) 使用可能時間:9:00~21:00

  ※予約の際には必ず、那覇市IT創造館 管理事務室までご連絡願います。

  (HP上の予約状況画面が最新予約状況と異なる場合がございますので、申請前に、電話連絡による空き状況の確認と仮予約が必要です。)

  

② 本予約

  電話連絡にて空き状況が確認できましたら、下記の申請書(使用申請書の記載事項(注意事項等含む)を十分に確認してください。)を

  ダウンロードのうえ必要事項を記入し、仮予約日を含む1週間以内(一週間以内に申請書が提出されない場合は、キャンセル扱いとします)に使用申請書を「Eメール」にてご提出ください。

    使用申請書を審査の上、使用許可書と納付書を郵送いたします。

 ※支払い後に領収証書をEメールで送付願います。

 

 ③ 使用日当日について

  使用日当日は、申請時間前に会場の使用がなければ申請した時間の15分前から使用できます。

  担当の方は、使用許可書及び必要に応じ領収証書を窓口又は警備員に提示してください。確認後、使用施設を開錠します。

  使用終了後も窓口又は警備員にお声かけください。施錠と原状回復の確認をいたします。

 ※申請された時間を厳守下さい(次にご予約されている方の使用に支障をきたします。)

 

 ④土曜日・日曜日の施設利用について

 土曜日・日曜日は、管理事務室が休業日の為、職員は不在となっております。

 土曜日・日曜日に施設をご利用される団体様はトラブル回避の為、事前に施設の見学及びプロジェクター・持ち込み機材等の接続テスト(30分以内無料)を

 推奨しております。

 ※接続テストに30分以上の時間を要する場合には、使用料を頂きます。

 尚、施設の開錠、施錠及び備品の受渡は警備員が行います。

 

 ⑤ 使用料金のお支払いについて

 ※使用料の支払いは、納付書のみとなります。

 納付期限は原則として、使用日の直近の金融機関営業日3日前となりますので、下記の金融機関にてお支払いください。

 なお、納付期限を過ぎますと納付書は使用できませんのでご注意ください。

 ※納付手数料無料納付書の取扱い金融機関は、琉球銀行、沖縄銀行、海邦銀行、コザ信用金庫、沖縄県農業協同組合、沖縄県労働金庫、 

 みずほ銀行、鹿児島銀行の各本店・支店・出張所です。

 ※支払いが確認できない場合は、原則として施設を使用できません

 

 ⑥ その他注意事項

  駐車場、飲食についての注意事項を記載しています。予約前に必ずご確認ください。

  大会議室及びIT研修室使用の案内.pdf

  大会議室・IT研修室使用許可申請書 word/pdf

  TEL:098-941-7000 E-Mail:k-syou001@city.naha.lg.jp ※R6年4月1日以降FAXでの提出は受付できません。